« 畔名簡易局に | トップページ | 近鉄観光船 »

2009年2月13日 (金)

迫子簡易局

 太平洋を望む集落に有る畔名簡易局から、この地方の中心地である阿児町鵜方を過ぎて、穏やかな英虞湾を望む浜島の追子集落に有る浜島迫子(はまじまはざこ)簡易簡易局に。

Photo_3 迫子簡易簡易局

この局は一昨年(平成19年)5月に、局の裏手を流れる迫子川を挟んで反対側に有る農協から独立し、一時閉鎖を経て現在地に移転。それだけに局舎は新しい。

Photo_4 菜の花にかこまれて

1月下旬だと言うのに、温暖な志摩地方では菜の花が満開だった。

花が綺麗に撮れていないな~

上記の地図では、移転前の局舎の場所が示されている。実際の場所は小学校方向から来て、旧局舎を過ぎて橋を渡った先を右折した左側に有る。

|

« 畔名簡易局に | トップページ | 近鉄観光船 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 畔名簡易局に | トップページ | 近鉄観光船 »