« 北浜東郵便局 | トップページ | 大阪南局城南寺町分室 »

2009年3月13日 (金)

マーチャンダイズビル内郵便局大手前分室

ここも歩いて向かった。大阪駅から高等裁判所内分室、北浜東郵便局、と歩いてきたので、いや今朝から結構歩いているので、大手前分室に向かう上町台地の上り坂にかかる頃、足に疲れを感じ始めた。「普段の運動不足がこんな所で感じるなんて・・・」と思いながら局を目指し、北浜東局から10分程度で到着した。

Photo マーチャンダイズビル内郵便局大手前分室(41754)

谷町線の天満橋の出口から大阪合同庁舎を見て、奥の方のビルの1階に郵便局は入っている。

以前は大阪東郵便局大手前分室(41019)で、平成11年6月11日に高等裁判所内分室を訪ねた後に行っている。

Photo_2 なが~い局名

この局は、親局自体が長い名前が多いせいもあり、字数がカタカナと漢字合わせて19文字。ひらがなで書くとなんと28文字。書類を書くのも大変だと思う。

|

« 北浜東郵便局 | トップページ | 大阪南局城南寺町分室 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北浜東郵便局 | トップページ | 大阪南局城南寺町分室 »