« 浪速郵便局阿倍野橋分室 | トップページ | 家島諸島・坊勢島に »

2009年3月16日 (月)

長田郵便局中央市場内分室

 大阪の訪問予定局を廻り終えて、いよいよ今日(3月4日)最後の局、神戸の長田郵便局中央市場内分室に向かう。

 久しぶりの天王寺駅で、大阪環状線の内回りの乗り場に少し迷いながら乗車し大阪駅に。そこから東海道線の快速で三宮駅に向かい、神戸市営地下鉄海岸線乗り場に。次の電車は何時かなと思い時刻表を見ると10分間間隔の本数の少なさにビックリ。列車に乗り込み注意書きを読むと三宮寄りの最後部車両は、終日女性専用車両にドッキリ。4つ目の中央市場前で降りて、長い通路と階段を歩いて局に向かった。

Photo_7 長田郵便局中央市場内分室(43268)

以前は神戸中央郵便局中央市場内分室(43001)で、平成5年1月28日に訪局している。この時は川崎駅から京急の夜行バスのアンカー号(現在は廃止)で神戸に向かい、現地でレンタカーを借りて廻っている。この時朝一番六甲山郵便局で、部分凍結している道路をおっかなびっくり運転した~な。

19 局の場所

地下鉄でいった場合は、長田側の出口を出ればすぐの場所に有ったのが、反対側の場所から出てしまったので、探し回る結果に成ってしまった。

これで、関西の親局の変更に伴う局所コード(取扱店番号)が変わった局の未訪局は、残り滋賀県の2局のみと成った。

 

|

« 浪速郵便局阿倍野橋分室 | トップページ | 家島諸島・坊勢島に »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浪速郵便局阿倍野橋分室 | トップページ | 家島諸島・坊勢島に »