« 大阪南局城南寺町分室 | トップページ | 長田郵便局中央市場内分室 »

2009年3月15日 (日)

浪速郵便局阿倍野橋分室

城南寺町分室を出て、千日前通りに突き当たると、阪神との直通を期に、大阪上本町駅に駅名が変わる近鉄の上本町駅が入っている大きなビルが見えてきた。やれやれもう一息だと、すっかり歩き疲れた身を励まし地下鉄谷町九町目の駅に。そこから二駅、天王寺駅で降りて、今回大阪最後の訪問予定局の浪速郵便局阿倍野橋分室に向かった。

Photo_5 着い~た!

久しぶりに長い距離を歩いたせいか、すっかり歩き疲れていた。崖の下を走るJRと駅前の大通りに、挟まれた狭い場所に位置する浪速郵便局阿倍野橋分室を見つけてホッと一息。

今日、まだ終わりじゃないんだけどね。

Photo_6 浪速郵便局阿倍野橋分室

以前は阿倍野郵便局阿倍野橋分室(41037)だった。訪ねたのは昭和60年12月16日で、長居ユースホステルに泊まり、そこで自転車を借りて大阪市内南部を中心に2日間かけて廻った郵便局の1局。帰りはデビューしたての2階建て新幹線100系に乗って、東京に帰ってきたのは、今となっては遠い思い出。

データの文字の上に有る郵便局マークが阿倍野分室の位置。ちなみに天王寺駅に隣接した郵便局マークは天王寺MIO郵便局。こちらは3階に有り、MIOが休館日には休業になるので注意が必要。

|

« 大阪南局城南寺町分室 | トップページ | 長田郵便局中央市場内分室 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪南局城南寺町分室 | トップページ | 長田郵便局中央市場内分室 »