« 比叡辻郵便局 | トップページ | 甲西大池郵便局 »

2009年4月27日 (月)

大津瀬田局

 次は大津瀬田局に向かったが、通行量は少ない割には車の流れは良くなく意外と時間が掛かってしまった。

 実は春の青春18きっぷを利用して局めぐりをしようと思い立った時、比叡辻局も大津瀬田局も、第1回目の近畿と家島諸島のコースに組み込み、JR利用で駅から歩いて行こうと考えていた。しかし、コースを煮詰めていき時間配分をしていくと、この2局を組み込むと長田局中央市場分室があふれる事が判明。さ~あどっちを取るかと悩んだ末、古屋簡易局から湖南・甲賀市方面の未訪局に車で向かっていく時に、この2局の近くを通るので、近畿と家島諸島のコースは滋賀県の2局を外し、京都府の西陣郵便局松ヶ崎分室からスタートする事にした次第。

Photo_2 大津瀬田局

「46163」 3月26日11時訪局

ここも比叡辻郵便局と同じく、書類上において集配局から分室そして特定局と変わっているが、局舎は同じ建物を継続して使用している。

局の場所は、住宅街の中に埋まっており、見つけ難かった。(21年前に来ているのに・・・)

|

« 比叡辻郵便局 | トップページ | 甲西大池郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 比叡辻郵便局 | トップページ | 甲西大池郵便局 »