« 京田辺松井山手郵便局 | トップページ | 青春メガドリーム »

2009年5月 5日 (火)

局廻りのあとで

 レンタカーを近鉄の新田辺駅そばで返して、目の前の京田辺駅まで徒歩で移動後、単線の片町線に乗り、すっかり暗くなってしまった外の景色を眺めながら、四條畷駅で下車し、今回の旅のもう一つの楽しみ、お好み焼き屋を目指した。

Photo_2 お好み焼き

いつもそうだが、旅先ではその土地に根付いたものを食べたいと思っている。

そして、今回選んだテーマは「大阪の下町で食べるお好み焼き」だった。

四條畷駅を降りると、立ち飲みをはじめ、安く飲めそうな店の看板が多く目に付いたが、誘惑にめげずに、店のある西口の商店街に足を進めた。

店に入ると、早速注文を取りに来たが、関東人の私は何を注文して良いのか皆目見当がつかなかった。取りあえずビールとおつまみを注文し、周りの人が食べている物を観察し、メニューを熟読した。そして、頼んだのが豚肉とやきそば入りのお好み焼き。悩んだ割にはあんまりもポピラーな1品成ってしまったが・・。

そして、店の人に焼いてもらい、見よう見まねでソース・マヨネーズ・かつお節・青のりをふりかけて、なんとかお好み焼きは完成した。

そして、かぶりつくと、本場大阪の味。大満足!!

|

« 京田辺松井山手郵便局 | トップページ | 青春メガドリーム »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京田辺松井山手郵便局 | トップページ | 青春メガドリーム »