« 多羅尾簡易郵便局 | トップページ | 高樋簡易郵便局 »

2009年5月 3日 (日)

湯船簡易郵便局

この湯船簡易郵便局は少し変わった経歴の局だ。

実は、この局平成4年2月14日に訪ねている。その時の局所コードは44702。その後一時閉鎖が有ったのちに再開している。が・・、しかし、再開時に運営者も場所も変わっていないのだが、なんと局所コードが44754と変わった。

私のルールからすると局所コードが変われば再訪対称だ。しかし以前と同じ簡易局だ。

多いに悩んだ。

そして、同じ分室でも局所コードが変われば、再訪対象にするというルールを適用して訪ねる事にした。

このような再開時に局所コードが変更に成った例は、同じ京都府内の園部の船岡簡易局が(44715から44747)が有る。

Photo_3 湯船簡易郵便局

「44754」 3月26日14時40分

農協の建物の中に郵便局は有った。窓枠いや建物に歴史を感じるなと思い見上げた。局の44754入口は一段高い位置に有り、奥に有る荷物の積み下ろし用のプラットホームと同じ高さ。階段は後から付けたような感じだ。

平成4年に訪ねた時は金額機で預入操作していた。

|

« 多羅尾簡易郵便局 | トップページ | 高樋簡易郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多羅尾簡易郵便局 | トップページ | 高樋簡易郵便局 »