« 座間味の猫たち | トップページ | 明日の行程を考えて、港近くのホテルに »

2009年5月29日 (金)

那覇に向かって、

 座間味港を出るとフェリーは一路那覇の泊港を目指した。通常だと往復とも阿嘉島に寄るのだが、代行船を使用したダイヤだと行きのみ阿嘉島に立ち寄り成るので、泊港の到着は定期船ダイヤに比べて20分の早く着いた。

行きに比べると揺れも少なく、波も落ち着いてきたようだ。

泊大橋が見えてきて、到着寸前気に成るものが左右に見えた。

Photo 航空会社さ~ん!大変ですょ!!

泊港湾内の入口から、沖縄・那覇空港の景色を望む事が出来た。旧旅客ターミナルに寄ったほうにジャンボ旅客機等が駐機されていた。そこは湾の入口に当たり、潮風が当たり、湾の防波堤から時より大波がザブ~ン。

Photo_2 ハーリーの練習風景

泊大橋をくぐると、今度は反対方向から太鼓の音が・・。なんだ?と思い、音のする方向をのぞくと、那覇ハーリーの練習風景。太鼓の音に合わせて、きれいにオールが動く壮観な光景だった。

|

« 座間味の猫たち | トップページ | 明日の行程を考えて、港近くのホテルに »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 座間味の猫たち | トップページ | 明日の行程を考えて、港近くのホテルに »