« 湯船簡易郵便局 | トップページ | 京田辺松井山手郵便局 »

2009年5月 3日 (日)

高樋簡易郵便局

湯船簡易郵便局を出てしばし悩んだ。

奈良県榛原町の内牧簡易郵便局行ければ今後の展開は楽になる。しかし、時間は14時40分。あと残り時間は1時間20分しかない。そこを寄ってから高樋簡易郵便局に行くにはちょっとタイとだ。やはり鮎河簡易局出た時点で、高速利用に気が付けば良かったのが・・。痛いな~。

仕方なく直接、高樋簡易郵便局に向かうことに。局の前の県道5号線から国道163号線・24号線と進んだが、年度末の奈良市内に花見が重なり大渋滞。果たして間に合うだろうかと気が焦る。そして簡易局近くでは道に迷った事もあり、局には4時5分前に滑り込んだ。

Photo_4 高樋簡易郵便局

「45751」 3月26日15時55分預入

簡易局はなんと床屋だった。中に入ると床屋いや郵便局を営むご夫婦で、二人の男性に向かって仕事中。その様子を暫らく眺めながら手が空くのを待った。床屋は待っている人もおり繁盛している様子だった。

この局は平成20年8月1日に農協から移転し、受任者を個人に変更の上、貯金扱いを開始している。

上記の地図は郵便局マークが以前の局の有った農協の位置に付いているが、実際はもう少し下(南)の道が緩やかにカーブしている場所になる。

|

« 湯船簡易郵便局 | トップページ | 京田辺松井山手郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湯船簡易郵便局 | トップページ | 京田辺松井山手郵便局 »