« 渡名喜の昼食 | トップページ | ツーデーパス »

2009年6月11日 (木)

さような~ら渡名喜島

食事を終え、再びふくぎの囲まれ集落をさまよい歩きながら港に向かった。

Img_0541_1 港の風景

小学校のわきを通り港に出ると、島で唯一の信号機の奥に乗船待合室が見えた。

Img_0549_1 沖縄本土 泊港行きの船が着岸

この島に着いたとき、帰りの船まで4時間も有って、どう過ごそうかと不安に感じた。しかし、この島の居心地の良い空気に包まれると、あっと言う間に時が流れて、気が付くと、もう帰りの船が姿を現していた。

この島で沖縄の訪ねた島は20島に成ったが、もう一度訪ねるとしたら、どの島が良いかと聞かれたら、私は迷わずこの島渡名喜島と答えたい。何時の日かこの島に泊りたいと思った。

この後、飛行機を利用して東京に戻った。

これで、今回の沖縄訪局の話は終わりにしたいと思います。

|

« 渡名喜の昼食 | トップページ | ツーデーパス »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渡名喜の昼食 | トップページ | ツーデーパス »