« 18きっぷと比較とすると | トップページ | 栗田郵便局 »

2009年6月22日 (月)

甲府二川簡易郵便局

再び過去の話に戻って先月の郵便局めぐりの話に。

沖縄を廻った後、仕事が忙しくて局めぐりを楽しむ時間は無かった。

そして5月22日に、結婚10周年の記念旅行に出掛けた先の山梨県甲府市で、約一ヶ月ぶりの新規未訪局訪問を果たした。

Img_0777_2_1_1 甲府二川簡易郵便局

08848 5月22日9時37分

東京から中央道で甲府南インターまで行き、高速を出たら右、2本目の橋のたもとを右折し環状道路に入って行けば、スムーズに行けると頭に描いていたのだが、1本目を曲がってしまい大廻することに。チョットしたポカ。

そして、局に着くと正面が郵便局だと思って入り、当たり前のように通帳を出してたら、そっちはクリーニング屋さんだった。そして店員さんは少し困った顔。まったく・・・。自分に呆れる私。

Img_0776_2 わきが入口だった

そして、店員の方から指示された通り、大きく郵便局のシールが貼られた窓の前を通り(恥ずかしい)、脇の入口から局に入って預入。

これで、山梨県の未訪局は、この局と同日(平成20年12月1日)に貯金扱いを開始した南部町の成島簡易局を残すのみとなった。

Img_0804_1 さくらんぼ狩り

その後、局のすぐそばを走っている環状道路を利用して、南アルプス市の今年のトップを切って開園したさくらんぼ園に向かった。

時期が少し早いだけに出来が合いが心配だったが、到着するとサクランボはご覧のような食べ頃で、園内一面たわわに実っていた。1500坪の広大な敷地を縦横無尽に2人貸切状態でおおい食べ楽しんだ。甘くて美味かっ~た。

* 実際の郵便局の場所は、旧郵便局(農協)の下のお寺の道を挟んで反対側。

|

« 18きっぷと比較とすると | トップページ | 栗田郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 18きっぷと比較とすると | トップページ | 栗田郵便局 »