« 奈良本簡易局を想う | トップページ | 今年後半は貯金開始局のラッシュか? »

2009年7月19日 (日)

三浜簡易局を想う

この局の貯金扱い開始は、以前コメントを頂いた「たけだ氏」のホームページで知った。

そして、住所を見ると京都府真鶴市。思わず戦りつが走った。

なぜならば、舞鶴市の簡易局では、平成15年9月1日に神崎と高野女布簡易局が貯金扱いを開始し、更に平成17年には布敷と溝尻簡易局が貯金扱いを開始している場所だった。かなり積極的に貯金扱い進めているところだけに、以前から要注意な地区として見ていた場所だ。

そして、平成19年3月にこの地域を廻って未訪を片付けて、今年3月に京田辺松井山手局で京都府を完局している。それだけに、ここに来て万一今まで貯金を扱っていなかった局で、扱い開始と成ればかなり痛い。

そして、恐る恐る自分の訪局リストを開き照合してみると・・・。

有った!平成3年3月28日に訪ねている。

ホッとした。

|

« 奈良本簡易局を想う | トップページ | 今年後半は貯金開始局のラッシュか? »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良本簡易局を想う | トップページ | 今年後半は貯金開始局のラッシュか? »