« 夫沢簡易局 | トップページ | 石上簡易局 »

2009年8月14日 (金)

北海老簡易局

ここも結構離れていた。高速を使って時間短縮したい所だが、残念ながら常磐道は富岡インターの先はまだ開通していなかった。いや工事も進んでいない状況だった。仕方なく国道6号線を進んで行き、原町の先で、一本海沿いの道に入っていく。天気はどんよりしたはっきりしない天気だったが、この海沿いの道は濃霧がかかっており、走りながらふと霧多布の風景を思い出した。

Photo_4 北海老簡易局 82761

昔は庄屋さんだったのだろうか?そんな歴史と格式を感じる門の前に位置する簡易局。郵便局マークもおしゃれな感じ。

この局は私が依然ここら辺を廻った時に、うっかり落としていた局

8月6日10時59分訪局 家から330.1km

Photo_5 簡易局前の眺め

一面青々とした田んぼが広がっていたが、海霧が流れてきており、見通しはあんまり良くなかった。

|

« 夫沢簡易局 | トップページ | 石上簡易局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夫沢簡易局 | トップページ | 石上簡易局 »