« 平成21年7月簡易郵便局の貯金開始状況 | トップページ | 平日 ETC1,000円! »

2009年8月 3日 (月)

今年の夏は・・・

 いよいよ大本命の夏到来。

以前は3日かけて郵便局を廻る事は結構出来たが、ここ数年はなかなか厳しい。今夏はなんとか平日の3連休が取れそうだ。この貴重な休みを利用してどこを廻ろうか。

どうせ行くなら、当然3連休じゃないと行けない所に行きたい。

そして、出した候補は第一案が愛媛県宇和海を中心とした5島5局。第二案は沖縄完局を目指す南北大東と粟島の3島3局。第三案が五島・壱岐を廻って長崎県完局を達成させる7島41局、第四案が隠岐と島根本土の最近開局分を含む4島34局。

どれも魅力的で甲乙付けがたい。

そして、局数の魅力に引かれ最終的に残ったのは、島根か長崎。

更に日程で絞っていくと、

  1. 8月6日(木)~10日(月)
  2. 8月10日(月)~12日(水)
  3. 8月11日(火)~13日(木)の3案に成った。

更に簡易局の休業日を確認していくと、長崎県の五島には簡易局の夏休みが無い事がわかった。又島根に行くなら知り合いのところにも寄りたいと思った。

その結果、1・2案の日程で休みが取れれば島根、3案なら長崎だなと考えた。

仕事やその他諸々を含めて考えた結果、1か2の日程で島根で気持ちが傾き始めた時想わぬ事態が・・。

|

« 平成21年7月簡易郵便局の貯金開始状況 | トップページ | 平日 ETC1,000円! »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平成21年7月簡易郵便局の貯金開始状況 | トップページ | 平日 ETC1,000円! »