« 今宵の食事 | トップページ | 天童駅西郵便局 »

2009年9月 1日 (火)

小岩沢簡易郵便局

花笠まつりの夜が明けて、今日は山形の未訪局の残り5局を廻って山形県完局を目指したい。

まずは、先月17日に貯金扱いを開始した小岩沢簡易局に向かった。

局は山形のホテルから27kmも離れていたが、国道13号線バイパスが順調に流れ40分程で着いた。


41 小岩沢簡易郵便局 

85805

局は山形方向から来て中川駅の先、国道13号線と山形新幹線の間に位置していた。

先月貯金扱い開始したばかりの局。この趣味のお客は初めてだろうと思って訪ねると、「うちは国道わきで目立ちますから、毎日のように来てますよ」との返事だった。

なんだよ・・・。一番乗りじゃなかったのか・・。

そして、局を出て山形方向に戻ると程なくポケモンが描かれた東京行きの新幹線とすれ違う。もうチョット。いや、あと2分ずれていれば、局舎の裏を走るポケモン新幹線と郵便局の写真が撮れたのに・・。と思うと、なお残念な気持ちがつのった。

家から582.9km 8時52分訪局



地図は旧局を示している。実際は国道を挟んだ反対側。

|

« 今宵の食事 | トップページ | 天童駅西郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今宵の食事 | トップページ | 天童駅西郵便局 »