« 奉納神楽 | トップページ | 宇野簡易郵便局 »

2009年9月18日 (金)

さんべ温泉

 郵便局巡りの話はまだ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、もう一回だけお付き合いを。

 16日(日)は、川本から三瓶山そして大田の鳥居海水浴場を車で廻った。天気にも恵まれなかなかのドライブ日和だった。

1 さんべ温泉

今日訪ねた温泉は、三瓶山中腹の三瓶温泉国民宿舎「さんべ荘」。

入湯料500円で、内風呂、露天風呂のほか樽風呂、釜風呂など趣向を凝らした浴槽が幾つもあり、なかなか楽しかった。

5 鉄褐色の湯

お湯は鉄褐色。源泉の湯にも入ったが、源泉は37.5度とあってチョットぬるい感じがしたが、出た後は体が温まってポカポカ気分。

写真は、建物の外に有る無料施設の足湯にて。

2 タヌキのバス停

温泉を出て、駐車場を向かおうとすると通りの反対側に、変わったバス停を発見。

細長い時刻表の隣りに、このタヌキの説明書きが書いてあった。それによると、このタヌキ「ホンドタヌキ」と呼ばれる種類だそうだ。(良かったら写真をクイックしてください。写真が大きくなります)

|

« 奉納神楽 | トップページ | 宇野簡易郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奉納神楽 | トップページ | 宇野簡易郵便局 »