« 八栄島郵便局 | トップページ | 飛島航路 »

2009年9月 8日 (火)

今日のお昼

 郵便局廻りをしていると、お昼時に食事を取ることは少ない。夢中に成って腹が減らない?事もあるが・・・。

 今回は、ちょうどお昼時間に、酒田港の飛島行きの船乗り場に着いて、ターミナルの2階の食事場所で食事を取ることが出来た。

 しかし、店に向かう階段を登りかけると、飛島から船が12時30分に着いたところで、13時45分発の飛島行きが船の乗客と重なり、更に近くに食事場所も無いとあって食堂は大混雑。食券を求める人々の列はお店をあふれ階段中程まで並んでいた。ゆうに50人は超えていただろうか。

 船には間に合うだろうかと少し不安な気持ちで並んでいたが、思ったよりスムーズに列は流れ15分ほどで箸を持つことが出来た。

45 今日のお昼

焼魚定食だけだとチョット寂しかったので、単品のイカの刺身を追加した。味は刺身は美味しかったのだが、焼魚は少しパサついていた。

この食堂ですごかったのは、約80名の客席を調理場含めて5人の従業員の連携プレーで、次々に注文をこなしテーブルに案内していくスピード感だった。

|

« 八栄島郵便局 | トップページ | 飛島航路 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八栄島郵便局 | トップページ | 飛島航路 »