« 飛島航路 | トップページ | 飛島郵便局 »

2009年9月11日 (金)

飛島の風景

 飛島まで所要時間は1時間半だった。

天気に恵まれれば鳥海山を望む事ができるらしいが、日は差してきているが、残念ながら見る事は出来なかった。

船から島の様子を眺めていると細長い島だなと感じた。そして港周辺には木造2階建てが多く、そのなか三角形の乗船ターミナルが目を引いた。

さ~あ、これで山形県も完局だと思いを抱いて上陸し局に。

50 島にたどり着くと・・・

日帰りの私には関係ないが、金曜日の午後便と有って島での滞在客も多いみたいで、民宿・旅館の何人かの女性が、歓迎の旗を持って出迎えていた。

港の出迎え風景は、空港みたいにお客様の名前を紙に書いたもの、マジックボードを使ったもの、色々と見かけたが、こんな少し古い日本らしい出迎え風景を見たのは久しぶりだった気がした。

船が着き、島が活気づくターミナル前にて。

|

« 飛島航路 | トップページ | 飛島郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛島航路 | トップページ | 飛島郵便局 »