« 知々井簡易郵便局 | トップページ | 中ノ島をチョットだけ観光を »

2009年10月18日 (日)

海士郵便局

知々井簡易郵便局の昼休み中に海士郵便局に向かう。

ここで、一つ心配事が・・・。

午後は1時菱浦港から対岸の西ノ島別府港に渡りたい。

船の時間は13時27分。

訪局後、これから走る道を進み車に燃料を入れ、返車の手続きをして、出来たらお昼御飯を手に入れて船に乗りたい。かなりタイトな時間だが、一番のポイントはこれから走る山越えの道だ。勾配はどうだろう?道幅?そして所要時間は?と心配事のオンパレードだ。

そんな不安な気持ちで山越えしたが勾配は厳しかったが、10分程度でぬける事が出来た。このタイムなら、なんとか知々井簡易郵便局から港まで20分弱で行きそうだと一安心し、海士局にたどり着いた。

229 海士郵便局 53139

8月18日 12時22分訪局

正面窓の上に、ステンドグラス風の明り取り窓が着いたちょっとしゃれた局舎。

しのはらさんのホームページでは、ロビー内をウサギが走り廻っていたと書かれており、楽しみに局に入ったのだが、ウサギとの出会いは無かった。(決して、しのはらさんが悪いわけでは有りませんので)

230 ブログでは、知々井簡易局、海士郵便局の順で、書いてありますが、実際は知々井簡易局が昼休みだった為、海士郵便局、知々井簡易郵便局の順で廻っています。


|

« 知々井簡易郵便局 | トップページ | 中ノ島をチョットだけ観光を »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 知々井簡易郵便局 | トップページ | 中ノ島をチョットだけ観光を »