« 内航船 | トップページ | 知夫郵便局 »

2009年10月 9日 (金)

知夫島

 知夫島は島後を含めた隠岐四島の中で、もっとも人口も面積も少なく、肝心な郵便局も1局しかない。しかし、この1局がよりよって港から山をはさんだ反対側に有り、距離を測ると港から2km以上。タクシーも有るのだが頑張れば歩ける距離なので、徒歩で向かう事にした。

そして、島前3島のコースを色々とシュミレーションしながら組んでみると、郵便局の開いている時間の中、歩くのは時間が勿体無いと思った。そこで、郵便局の開く9時前に港に着き局に向かって歩いて行き、9時過ぎに局に着く案を選ぶことに。

216 来居港の眺め

平成の始めに赤壁を見に行こうと観光目的で訪ねた時は、港から山道を歩いて集落に向かったような記憶が有るが、今は港にループ橋が出来ており、この橋を歩き山の中腹にあるトンネルをぬけて集落に向かった。

せっかく来たのだから、島の風景をもっとスナップで収めておけば良かったのだが、時間が無く、数枚しか撮る事が出来なかった。

|

« 内航船 | トップページ | 知夫郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 内航船 | トップページ | 知夫郵便局 »