« 持田簡易郵便局 | トップページ | 隠岐汽船 »

2009年10月 1日 (木)

局巡りの後で・・・

 局窓口終了時間の4時まで1時間以上の時間を残して今日の局巡りは終了した。隠岐に向かう船の時間は16時50分、移動時間を含めて2時間以上余裕がある。さ~あどうしょうか。そう言えば、まだお昼を食べていない。七類の船乗り場に向かう途中、少し回り道をして大きな漁港がある境港に立寄って海のものでも食べようか。そう決めて、鳥取県境港に車を走らした。

179 のんびりと・・・

境港と言えばやはりこれでしょう。水木しげるロードにかかる橋でのんびりとうたた寝するねずみ男。

この方、妖怪の世界ではバッチイ事で知られているが、この世ではあちらこちら触られテカテカニに。

180

今日のお昼

民間がやっている大型鮮魚店の一角にある食堂に入ると、今日までお盆メニューだった。チョット高いなと感じながら、800円の鯵どんぶりを頼んだ。味は値段を考えるとまあまあかな。

181

|

« 持田簡易郵便局 | トップページ | 隠岐汽船 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 持田簡易郵便局 | トップページ | 隠岐汽船 »