« 西郷郵便局 | トップページ | 浦郷郵便局 »

2009年10月24日 (土)

西ノ島のバス

 島前三島を廻るにあたって、印象深い局巡りにしようと思い、それぞれの違ったスタイルで廻ってみようと思った。すなわち、知夫島は徒歩、中ノ島はレンタカー、そして、ここ西ノ島の移動には路線バスを利用した。

268 西ノ島町営バス

ノンステップの中型の路線バスで、運賃はどこで乗降しても均一200円。夏休み期間中と言うことも有るのだろうか、お客は少なかった。

町営バスになっているが、町で運行していくのは厳しいようで、実際は神奈川県で路線バス運行している会社に運行委託している。

204 参考に・・・ 海士交通

中ノ島を運行している海士交通。行き先表示にはスクールバスと有ったので、この日は学校が有ったのだろうか。(学生は余り見かけなかったが・・)

逆光になってしまって上手く撮れていないが、こんな感じの車・・・。

|

« 西郷郵便局 | トップページ | 浦郷郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西郷郵便局 | トップページ | 浦郷郵便局 »