« 船引運河 | トップページ | 西郷の宿 »

2009年10月29日 (木)

島後に

 外浜海水浴場と船引運河で1時間くらい遊んだあと、バスで別府港に戻った。そしてフェリーに乗って今晩の宿がある島後の西郷港に。

251 フェリーしらはま

本土の境港から島前の別府港を経由して島後の西郷港に向かう、「フェリーしらはま」に乗船。

別府港で待っていると本土から乗ってきた方々がそろぞろと降りていく様子を見て、空いてるかも・・・。微かな期待をもって乗船。しかし、島後まで通しのお客さんも多くて、空席は思ったより少なかった。どうやら短い時間で移動できる高速船より、時間がかかっても安いフェリーのほうが人気が有るようだ。

255 絵が違う!

別府港は左舷からの乗船だったが、西郷港では右舷からの下船だった。

この船は鬼太郎フェリーと呼ばれ、船の両側に水木しげるのアニメ画が描かれている。一見すると同じ絵が描かれているに見えるが、左舷側はねずみ男が水上スキーで格好良く、右舷側ではたらい舟と微妙に異なっていた。

凝っているな・・・。

254

252 今日は逆

夕日が輝く島後の沖合いで、昨日乗った高速船とすれ違った。船を見かけ慌ててカメラを取り出し構えると、時速70kmの高速船ははるか向こうに。

|

« 船引運河 | トップページ | 西郷の宿 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 船引運河 | トップページ | 西郷の宿 »