« 今津簡易郵便局 | トップページ | 津戸簡易局 »

2009年11月21日 (土)

隠岐加茂簡易郵便局

 次に向かったのが隠岐加茂簡易郵便局。

郵便局のホームページで、島後の貯金を取り扱う郵便局をピックアップしたら17局有った。確か島後は16局だから1局多いぞ。変だなと思い確認していくと、この局も貯金窓口が9時から16時に成っていた。確かここは隠岐で唯一貯金を扱わない郵便局だったはずだが・・・。と半信半疑で局に。

57 隠岐加茂簡易郵便局 53734

8月19日 11時43分

半信半疑ながら、自信を持って通帳をカウンターに通帳を出すと、「ここでは貯金は扱っていません」との返事。あれ変だなと思い、車に戻ってインターネットからコピーした紙をめくって、注意深く見ると、貯金の欄を見るとチェックが入っていなかった。

単なる私の凡ミス。ここは非扱いで有った。

|

« 今津簡易郵便局 | トップページ | 津戸簡易局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今津簡易郵便局 | トップページ | 津戸簡易局 »