« 西郷の宿 | トップページ | 久見簡易郵便局 »

2009年11月 1日 (日)

水若酢命神社

今日から暦の上では11月。早い~な。

しかし、このブログ上では8月の世界。隠岐の訪局記の最終日のことを今日から書き綴ってい来たいと思います。

それでは、よろしかったらお付き合いの程を・・・。

今日はレンタカーで、島後島内の15の郵便局を廻る予定だ。そして3時過ぎの船で、島を離れて東京に帰る予定だ。

島後の局の場所を確認すると、だいたいが海岸線沿いに点在し、訪局ルートを結んでいくと円を描くような感じで成る。そうなれば、一番隣りまでの局が間が離れている区間で切るのが効率が良い。そして西郷港の反対側の久見局スタートし時計回りで進んで行くことに成った。

そして、ここまで来て郵便局廻りだけで終わってしまうのは勿体無い。そこで最初の久見簡易局に行く途中、水若酢命神社に立寄って少し観光を・・・。

18 水若酢命神社

隠岐の一の宮と有って規模は大きく、境内も広く、本殿は隠岐造りと呼ばれる独特な社殿。

朝の空気の中、凛とした雰囲気が漂い気持ちの良い場所だった。

19

21_2

|

« 西郷の宿 | トップページ | 久見簡易郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西郷の宿 | トップページ | 久見簡易郵便局 »