« 中条郵便局 | トップページ | 今津簡易郵便局 »

2009年11月18日 (水)

磯郵便局

 再び海岸線沿いの県道に戻り、空港に向かう道に入って、すぐに磯郵便局が有った。

52 磯郵便局 53224

8月19日 11時25分

県道から入ってすぐ右側に有った局舎。特に変わりばえしない標準的な普通の局舎だが、島後の郵便局は古い局舎のスタイルか、最近建替えた凝った造りの何れかが多いだけに、普通に見られる局舎が妙に印象に残った。


53_2 なんで磯なんだろう?

局の廻りを見渡しても海は見えない。どうして磯って地名なんだろう?そう疑問をもって局の前のコンクリートの堤から覗き込むと、入りくんだ西郷湾と、空港に向かうもう1本の道のが通る西郷大橋が見えた。成るほど、ここは本当は海が目の前なんだ。




|

« 中条郵便局 | トップページ | 今津簡易郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中条郵便局 | トップページ | 今津簡易郵便局 »