« 郡簡易局 | トップページ | 布施郵便局 »

2009年11月 6日 (金)

中村郵便局

 郡簡易局から中村局に移動する国道485号線は、山林の中を抜ける道で時々木々の間から海が見えるのどかな走りやすい道だった。その道の雰囲気は、その先道路名が県道に変わっても、時々狭い部分も有るものの西郷の町まで続いていた。

30 中村局 53099

9時39分着 久見局から21.6km

最近移転した局で、国道から用水路を挟んで場所に建ち、広い駐車場が印象的だった。

中村小学校に行く時、住宅街の中に残る旧局舎の跡地の前を通ったが、今の局の用地は、その土地の倍以上広さが有るだろうか。

31 中村小学校の校庭近くでは・・・

水木しげる氏が、魂に囲まれて踊る像が建っていた。しかし、なぜここに有るのだろうと疑問に思って、東京に帰って色々と調べると、この中村集落は水木しげる氏の父親の出身地だそうだ。

32

33 

|

« 郡簡易局 | トップページ | 布施郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 郡簡易局 | トップページ | 布施郵便局 »