« 入った! | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

2009年12月28日 (月)

和歌山、いや今年の最後に・・・

円月島の夕日に感動を覚えた後は、阪和道等を利用して、今朝レンタカーを借りた和泉大宮を目指して一路北上し20時少し前に到着。

その後、南海電車で粉浜駅に向かった。

この町は、デビュー前の河合奈保子が住んでいた町だ。

私が高校生だった頃、アイドル全盛時代で、毎週TBSが放送していた「ザ ベストテン」に夢中になっていた。

その番組の中で、華々しく笑顔を振りまき歌っていた彼女が住んでいた街は、どんな風景なんだろうと以前から気になっていた。そして、何時の日かゆっくり訪ねたいと思っていた場所だった。

そんな思いをいだき、駅に降り立ちあたりを見渡した。

しかし、その町には賑やかさは無かった。

更に、夜9時の時報と共にアーケードの外灯は消え、寂しさが余計つのった。

やっぱり夢は夢のままの方が良かったのかな・・・。

ちょっとセンチメンタルな気持ちで、少し歩いて地下鉄の駅に向かった。

そして、大阪駅からJRの夜行バスに乗り、今晩も車中で一夜をすごした。

145 帰りは「超特割青春 東京号」で

行き利用した「青春エコドリーム号」と料金は同じだが、違いは、バスが通常の観光バス仕様で有ること(青春エコドリーム号は2階建て)、トイレが無い事だった。








これで、今年は終わりますが、一年多くの人に見ていただき本当に有難うございました。良い年をお迎え下さい。

|

« 入った! | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入った! | トップページ | 今年もよろしくお願いします »