« 田辺新庄局 | トップページ | 和歌山、いや今年の最後に・・・ »

2009年12月27日 (日)

入った!

 今回目標としていた郵便局は廻りきった。

後は帰るだけだ。

しかし、東京からはるか遠くの和歌山県田辺市まで来て、郵便局以外は何もせずに帰るのは惜しい。

そこで、まずはすっかり遅くなってしまった昼食をとるために食事場所を探した。せっかくここまで来たのだからと、その土地らしい物をと思うのだが、時間は4時近くとあって、店屋自体が営業していない。そこで、東京にもチェーン店が有るのだが、「天下一品」に入った。久しぶりに食べたこの味、こってりスープに関西を感じた。

ラーメンライスで腹は一杯に成った。さて、次は少し遊んでいこうと思い、隣町の白浜町に。

ここに日帰り温泉施設の「先湯」が有る。事前に調べると、大海原を望むロケーションのなかなか良い感じだ。今晩も夜行バスに乗ることを考えると、ゆっくり温泉に浸かりたいところだ。

そして、「崎の湯」に到着すると、なんと4時半迄。ロープが張られ閉まっていた。

残念。 近くの観光地の三段壁や千畳敷など見るものは多いが、以前見ているしな・・・。今一つ気持ちが動かない。

仕方ない。帰るかと思い海岸線を走っていると、何も無いところに人だかりが・・・。なんだ!と思い、車を停めて、その人だかりの輪の中に・・・。

すると、今、まさに円月島の穴の中に太陽が沈もうとしている。

そして、私も鑑賞する事に。

116 よしいいぞ!

太陽は円月島の洞窟の上に。

118 太陽は洞窟の中に

おおジャストだ。良い感じだ。

129

もう少しだ

太陽は洞窟に顔を出した

138 やったね。

太陽は穴の真ん中を目指して沈んでいった。

平成21年10月19日17時10分過ぎに撮影。

いずれも写真をダブルクイックすると拡大になります。

|

« 田辺新庄局 | トップページ | 和歌山、いや今年の最後に・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田辺新庄局 | トップページ | 和歌山、いや今年の最後に・・・ »