« 和歌山、いや今年の最後に・・・ | トップページ | 年末は、どこを目指そうか・・・ »

2010年1月 2日 (土)

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨年も本当に多くの方に見ていただき有難うございました。

そして、年末の27日には総アクセス数が4万を越えました。幅広く多くの方に見て頂いているのだなと実感しております。

今年もマイペースで書いて行こうと思いますので、お付き合いの程を・・・。

さて、今年の最初の話題ですが、

新年の抱負と行きたいところですが、取り合えず昨年を振り返ってみたいと思います。

昨年最後のブログには、10月に行った紀伊半島の事を綴りましたが、その後12月8・9日に上五島周辺と佐世保の黒島を廻りました。更に年末の29・30日に壱岐と福岡の離島等を廻り平成21年を終えました。

その結果、昨年新たに訪ねた郵便局は146局に達し、ここ数年では一番の出来と成りました。

ちなみに、訪ねた離島の数は23島。そのうち9島が12月に訪ねた島です。暮に成って駆け込んだ感じは否めませんが、23島は一昨年に次いで二位の記録だと思います。

そして、行った府県は18府県でした。その内容をまとめたのが下記の表に成ります。

  新規郵便局数 離島数
山形 6 1
宮城 3  
福島 6  
新潟 2 1
長野 1  
山梨 2  
三重 12 2
大阪 7  
兵庫 4 2
京都 4  
奈良 4  
滋賀 8  
和歌山 6  
島根 33 4
岡山 1 1
福岡 3 2
長崎 41 7
沖縄 3 3
総計 146 23

|

« 和歌山、いや今年の最後に・・・ | トップページ | 年末は、どこを目指そうか・・・ »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和歌山、いや今年の最後に・・・ | トップページ | 年末は、どこを目指そうか・・・ »