« 年末は、どこを目指そうか・・・ | トップページ | 高田簡易郵便局 »

2010年1月 9日 (土)

羽田から出発

 12月29日の日本航空の朝一の福岡行きで出発。以前は6時半の便が有ったのだが、今は始発が7時30分で、幹線路線としてはかなり遅い初便だ。

 初便の時刻が遅くなったせいで、今日の行程は余り時間の余裕が無くなってしまった。更に今日から帰省ラッシュのピークを迎えており空港内は大混雑。予定時間に飛び立ってくれれば良いのだが・・。そんな不安な気持ちで、シートベルトをして離陸を待っていると、7時40分に飛行機はゆっくり動き出して滑走路に向い、そう待たずして飛びたった。暫らくして機内アナンスが流れ、福岡の到着は予定時間の9時30分との事。ほっと一息。

 そして、福岡には予定通りの時間に到着し、マツダレンタカーに向かい、事前に予約しておいた軽自動車を借りてETCカードをセットして9時50分にスタート。総てが順調に進んで良い感じ。

 今日最初に目指した郵便局は、筑豊の入口に位置する高田簡易郵便局。福岡から八木山バイパスで進んで、穂波西で降りてすぐの場所。

八木山バイパスの料金所でちょっとしたハプニングが・・・。

東京でETCゲートを通過するのと同じ要領で、カードを差し込んでゲートを最徐行で通過しようとしたが、なんとゲートが開かない。カードの入れ方はあっているし・・。あれれ・・・。

なんなんだと、横の自動収受機を見ると、そこにETC差込口が・・・。

判んないな~。地方の有料道路。

そう思いながら、カードを差し込むとバーが上がった。

そして長い筑穂トンネルに入った。

|

« 年末は、どこを目指そうか・・・ | トップページ | 高田簡易郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末は、どこを目指そうか・・・ | トップページ | 高田簡易郵便局 »