« 壱岐の夜 | トップページ | 勝本郵便局 »

2010年1月23日 (土)

壱岐の朝

 実は今回、出掛ける数日前から体調を崩し風邪気味だった。そして出発前日には熱も有った。そんな体調の悪さが今日も続いている。

ホテルの窓を開けると空は曇天。さっきまで雨が降っていたようで町は濡れていた。

気分は余計憂鬱になった。

でも、泣いても笑っても平成21年最後の局めぐりの日。壱岐の14の郵便局を午前中いっぱいかけて廻って良い思い出を作っていこう。そう、自分で自分を励まし、ホテルで朝食をとってレンタカーで出発。

壱岐の郵便局はつかみどころが無く、島内に14局が点在しており、どこからスタートしても同じ感じだった。そこで、一番道が判り難そうな初山郵便局を通って、勝山郵便局に向かった。

219 壱岐・郷ノ浦の朝

西九州の朝は遅い。7時20分に撮ったのだが、天気の割ることもあって、余計暗く感じた。

218 対岸の風景

港を挟んで反対側の岡の上には教会が有った。その教会では、昨晩は夜遅くまでイルミネーションが輝いたいた。

|

« 壱岐の夜 | トップページ | 勝本郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 壱岐の夜 | トップページ | 勝本郵便局 »