« 東郷簡易郵便局 | トップページ | 西原南簡易局 »

2010年2月26日 (金)

大津平川簡易局

東郷簡易局から大津平川簡易局の道は、国道325号線をメインに進むルートなので、迷う心配は少なかった(実際は大津平川簡易局周辺で迷っていしまい少し大回りしたが・・)。それより、この区間で心配だったの山鹿市や菊池市の中心部を抜けるのに、どのくらい時間のロスが有るかだった。大幅に遅れしまうと、今日最後に行く離島局の船の時間に間に合わなくなってしまう。しかし、思っていたほど混んでなくスムーズに流れ約50分程で到着。ホッとした。

71 大津平川簡易局 71899

1月19日 12時13分

局の外にキャッシュコナーが設置されており、以前特定局だったうかがえる。

そして、この前に行った東郷局も玉名三ツ川簡易局も、以前は特定局と思った方は鋭いな~。実はこの後行く西原南簡易局を含む4局は、特定局時代だった平成2年の末から平成3年3月にかけて訪ねており、10年以上前に簡易局に成った事により、局所コードが変わり再訪対象とした。

77

|

« 東郷簡易郵便局 | トップページ | 西原南簡易局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東郷簡易郵便局 | トップページ | 西原南簡易局 »