« 湯島郵便局 | トップページ | 川辺上山田簡易郵便局 »

2010年3月 8日 (月)

天文館通りの夜

つなぎ温泉を後にして、鹿児島県出水から国道328号線等を使って、鹿児島のホテルに急いだ。そして9時半過ぎホテルに到着。慌しくホテルに荷物を置いて、九州有数の商業地、天文館通りに。

天文館通り周辺は、月曜日の夜9時半過ぎだというのに、結構の人が出ており込み合っていた。私は目的の店は無いが、そう高くない店で、さつま料理と鹿児島でしか飲めない焼酎に出会れば良いなと思いながら食事場所を物色。

さまよう事20分。天文館通りのアーケドの先に有った、よさげな店に入った。

319

きびなご

きびなごの刺身は痛みやすく、つい最近まで東京ではなかなか口にする事が出来なかったものだ。酢味噌につけて食べた。うんま~い。

321

地鶏のさしみ

これも食感が良く新鮮で美味しかった。



320

焼き鳥

塩と柚子胡椒で食べたが、どれもコリコリして美味だった。

330

肉巻きおにぎり

ホテルに戻る途中、人が集まっているお店を覗くと美味しそうな「肉巻きおにぎり」発見。すでにお腹は一杯のはずだが・・。目が食べたがって・・・。普通タイプとチーズ、それぞれ1個づつ買ってみた。

ジューシーで美味しかったな~。

333

|

« 湯島郵便局 | トップページ | 川辺上山田簡易郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湯島郵便局 | トップページ | 川辺上山田簡易郵便局 »