« 川辺上山田簡易郵便局 | トップページ | 冠岳簡易郵便局 »

2010年3月11日 (木)

久木野簡易郵便局

今日のコースは、鹿児島県薩摩地方の未訪局5局を廻って、水俣港13時30分の船に乗って天草の離島に向かうコース。このコースにおいて、一番の心配事は訪局スタート地点の上山田簡易局から水俣港まで走行距離がなんと190kmも有るのだ。時間が4時間半しかない。果たして間に合うだろうか。行く前から非常に気になっていた。

そして、今日のスタート地点を、久木野簡易郵便局するか上山田簡易局するか、さんざん迷った末、ルート上判り易く距離もほんの僅かだか短いという事で、久木野簡易郵便局から上山田簡易局に廻るルートに決定。

338 久木野簡易郵便局 78606

1月19日 9時29分

平成20年8月18日に移転再開時に、今まで扱っていなかった貯金の取扱いも同時に始めている。

上山田簡易局から久木野簡易郵便局の移動に当たって、地図で調べると近道発見!少しでも時間短縮したい一心から、その道を進んだのだが、道は妖しくなり、最後は訳の解らない山道に成ってしまった。引き返すと更に時間のロスと進んで、なんとかたどり着く事が出来たが、大幅に予定時間より遅れてしまった。この先大丈夫かなと不安がつのる。

*地図上の局の場所は以前の位置で、今の場所は、そのの国道付近。すいません上の位置です(音威子府さん、ご指摘有難うございます)

|

« 川辺上山田簡易郵便局 | トップページ | 冠岳簡易郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
細かい話で恐縮なのですが、久木野簡易局の現在位置は地図の場所より下ではなく、上になると思います。
「郵便局をさがす」のサイトでも地図には反映されていますが、アイコンは旧位置のままのようです。

私も昨年末12/30に雨の中訪問しましたがお話好きの局長さんのようで、一緒に居合わせたお客のおばあさんと3人でしばらく談笑させていただいた思い出の局です。

投稿: 音威子府 | 2010年3月13日 (土) 23時20分

音威子府さん、ご指摘有難うございます。

細かい話、いえいえ、間違った部分はどうぞご指摘下さい。私の間違った地図案内で、久木野局を訪ねた人に御迷惑を掛けいた可能性も有りましたので、コメントを頂けてホッとしています。

投稿: 貯金郵太郎(管理人) | 2010年3月15日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川辺上山田簡易郵便局 | トップページ | 冠岳簡易郵便局 »