« 道の駅 針テラス | トップページ | 神埼姉川簡易局 »

2010年12月23日 (木)

博多大井郵便局

昨年長崎の離島を訪ねた時に宿泊キャンペーンに応募し、ハウステンボスの宿泊券が当たった。(ラッキー)

そこで嫁さんと2人、12月10日(金)から12日(日)で2泊3日の長崎旅行に出掛けた。その旅行中に立寄った郵便局たちを、今日から書いていこうと思う。

今回は全日空を利用して福岡入りし、まずは今年開局した「博多大井郵便局」に。この局は空港から近く、訪局しやすい場所で有って助かった。何しろ、今回の目的は局巡りでは無く、夫婦旅行で、郵便局廻りには時間が割けないのだから。

2212002img_1422jpg 博多大井郵便局 

12月10日 10時14分

局舎の真上が福岡空港に出入りする航空路に当たっているので、建物は2階建てで背が低かったが、郵便の仕分けスペースの関係だろうか、横の長さは結構有った。その長い壁面の一角に郵便局の入口が有った。




2212001img_1422jpg 駐車場にはゲートが有った

駐車場のゲートから出て来た駐車券を、貯金窓口で差し出すと、1時間以内だと承認はいらないとの事だった。

近くに、商業スペース等は無く、ここに車を置いてどこかに出掛ける者もいないと思うのだが・・・。

|

« 道の駅 針テラス | トップページ | 神埼姉川簡易局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道の駅 針テラス | トップページ | 神埼姉川簡易局 »