« 神埼姉川簡易局 | トップページ | 今年の最後に »

2010年12月26日 (日)

下熊川簡易郵便局

今回の航空券は、全日空の「いっしょにマイル割」を利用した。予約を入れたのが10月31日で、利用日が行きが金曜日、帰りが日曜日と有って空席は少なかった。予約を入れた日支払いの融通の効かない格安チケットだったが、取れなくなると大変と慌てて予約・支払いをしたのだが、なんと、その翌日に長崎市の太田尾簡易郵便局で貯金扱いを始めているのに気が付いた。なんなんだよ~。

これだったら、長崎空港から入って、太田尾郵便局とペンギン水族館を廻って佐世保に行ったのに・・・。そうすれば観光ポイントも一箇所増える上に、レンタカーの乗り捨て料金も掛からないし、後々の郵便局廻りにもメリットが有ったのに・・。悔しかったな~。

そんな思い抱きながら、今日最後、いや今回の旅行最後の郵便局、下熊川簡易局に向かった。

2212010img_1422jpg 下熊川簡易郵便局  77704

12月10日 12時15分

郵便局が近付くと、隣りでうたた寝をしていた妻が目を覚まし、周りを見渡し「ちょうど良い田舎ね」と呟いた。

そう、近くの民家の軒先には、飴色の干し柿がぶら下がっており、なかなか良い頃合の田舎景色だった。

|

« 神埼姉川簡易局 | トップページ | 今年の最後に »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神埼姉川簡易局 | トップページ | 今年の最後に »