« フェリーとから | トップページ | 口之島郵便局 »

2012年1月28日 (土)

口之島上陸

フェリーは早朝6時過ぎに口之島に着いた。

 

数人の下船客と共に島に上陸すると、着岸作業をしていた方が観光客スタイルの私を見つけ民宿を尋ねてきた。宿泊先の民宿名を答えると、待っていて欲しいと言われ、荷捌きの様子を眺めながら待つ事しばし。やがて一連の作業が終わり車に案内された。そして車は港を離れ急坂を登り、真っ暗の夜道を集落目指して進んだ。その方は、宿の方と思い込み、色々と話をしたが、なんと民宿前で降ろされ、車は別の方向に。狐につままれる感じで民宿のドアを開けた。民宿の方に話を伺い、さっきの車の方は、親切な島民の方だったが判明した。

 

そして、用意されていた朝ご飯を宿の方と一緒に食べ、一寝して郵便局に。

|

« フェリーとから | トップページ | 口之島郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェリーとから | トップページ | 口之島郵便局 »