« 平成24年2月の貯金開始局 | トップページ | 気になる局 »

2012年3月12日 (月)

あの分室が・・

2月は新たな貯金開始局は無かったが、空港局関連では大きな動きが少しずつ見えてきた。

最初の発表は2月19日に仙台空港郵便局が平成24年3月31日に廃止になるとホームページ上で発表があった。

次に、2月22日に成田空港内郵便局および成田空港内第二郵便局も廃止が発表された。

さらに3月に入ると、2日には羽田空港に隣接しているユーティリティセンタービル内郵便局が廃止、関西空港ターミナルビル内郵便局が泉佐野郵便局関西空港分室と名称変更のうえ郵便業務のみの取扱いに変更、常滑郵便局セントレア分室も郵便業務だけに成ると、それぞれ発表が有った。

空港関連局中心に結構動きが有るんだと眺めていた。どれも行った局だし、私にとって大きな影響は無いなと、職場の昼休みパソコン画面を目で追った。

そして、次の瞬間、息を飲んだ。

うそ~!思わず声を出しそうに成った。

千代田霞が関郵便局財務省内分室の廃止の文字が・・・。

平成24年3月31日に無くなる。

この趣味の世界においては、一般人が入れない事で知られている超有名な分室だ。

以前、通りすがりさんから、この局の訪局方法について、アドバイスを頂いてたが、ここまで他人の力を借りないでやってきた以上、国会議員の紹介無しで、なんとか自力で訪ねる事は出来ないかと日々考えていた局だった。

完局を目指すに当たって、私にとって最大の難問局だった。

最悪、この分室は以外は総て完局という訳の判らないやり方も有りかなと思っていた。

まあ、行けないのは残念だが、一般人が入れないのだから仕方ない。

ここはおとなしく見送りたいと思う。

そして、いつの日にか、日本中の郵便局を総て廻ることが出来れば良いなと長年思っていた私にとって、最大の障害が無くなり嬉しかった。

|

« 平成24年2月の貯金開始局 | トップページ | 気になる局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平成24年2月の貯金開始局 | トップページ | 気になる局 »