« 奥出雲のさらに奥で・・・ | トップページ | 平成25年3月に新局誕生 »

2012年12月31日 (月)

今年1年を振り返って

今年も早いもので、大みそかを迎えました。

まずは最初に、日本全国の郵便局を廻って貯金を楽しむという、決して有名ではないマイナーな趣味のブログに、今年1年間に約6万アクセス(1日平均164アクセス)いただいた事に感謝申し上げます。

そして、私が平成24年の目標としてきた誕生日(12月8日)まで、または年内を目標とした日本中の貯金を扱っている郵便局を訪ねきる事は、残念ながら沖縄県の離島に有る粟国郵便局と10・11月に中国・四国地方に出来た貯金開始局に行く事が出来ず達成出来ませんでした。

しかし、青森県から沖縄県に渡る今年訪ねた97局は、新たに貯金業務を開始した簡易局と離島が多かったものの、どれも思い出深いものと成りました。特に離島は、この趣味をしていなかったら行かなかっただろうなと思う島にも行く事が出来ました。

私にとっての来年目標は、もちろん完局達成ですが、それ以降も楽しんで局めぐりを続けられたら良いなと思っています。

それでは、皆様方いい年をお迎えください。

|

« 奥出雲のさらに奥で・・・ | トップページ | 平成25年3月に新局誕生 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

今年1年、お疲れ様でした。
1年間、楽しませていただきました。
粟国郵便局は、私は1回目のトライで幸い行くことができましたが、離島の〒めぐりにあたっては、リトライしたことも少なくありません。
来年も更新を楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。

投稿: しのはら | 2012年12月31日 (月) 13時27分

しのはらさん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

離島めぐりの時は、いつも参考にさせていただいています。

離島のうち、現地で欠航に成ってリトライになったのは、北海道の焼尻島、長崎県の池島と粟国だけに運は良い方だったと思います。

ただ、粟国は2回もとなると・・・、厳しいです。

次回、3回目となる粟国チャレンジは、時期を選らんで飛行機含めて考えて行こうと思います。

投稿: 貯金 郵太郎 | 2013年1月 1日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥出雲のさらに奥で・・・ | トップページ | 平成25年3月に新局誕生 »