« 舞草簡易から一ノ関駅に | トップページ | 白羽簡易郵便局 »

2013年1月14日 (月)

仙台の牛タン

一関市の舞草簡易郵便局を、訪ねるためだけにバスで往復するのは勿体無い。

そこで、仙台の昼食は豪華に牛タンを味わいビールを楽しんだ。

064 

牛タン

仙台駅ビル3階の牛タン通りを訪ねた。ちょうどお昼時と有って、どの店も行列が出来ていた。

新宿駅のバスの発車時間まで1時間余り。間に合うだろうか。気をもみながら、列の最後部に並んだ。最初10分位は列の動きは鈍かったが、そのあとスムーズに人がはけて行き、入口近くの小上がりの4人席を一人で座り、柔らかく肉汁がつまった牛タンを堪能した。

そのあと、仙台駅東口から新宿行きのJRバスに乗車。バスは3列シートの窓側の席で、晩秋から初冬の間の景色を楽しみながら東京に向かった。

|

« 舞草簡易から一ノ関駅に | トップページ | 白羽簡易郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 舞草簡易から一ノ関駅に | トップページ | 白羽簡易郵便局 »