« 今年1年を振り返って | トップページ | 平成24年12月の動向 »

2013年1月 1日 (火)

平成25年3月に新局誕生

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

さて、昨年4月に発表された平成24年度は新たな郵便局の新設は2局と、日本郵便(株)の事業計画に記載が有りましたが、もう1局が判りました。

まず今年度最初の1局ですが、平成24年4月21日に福岡県福津市のイオンモール福津郵便局がオープンしました。

その後、もう1局が見当が付かず秦野市市内かもと予想して、このブログで書いてご迷惑をかけました(ゴメンナサイ)。

最近やっと、その1局が見えてきました。

場所は宮城県黒川郡富谷町明石台6のみやぎ生協敷地内に成ります。

局舎は久々の一戸建ての局舎です。

初夏に賃貸物件の公募をかけて場所を決定し、11月下旬から局舎建設の工事が始まり、今年3月中旬の開局を目指しています。

新しい局に行き方ですが、仙台市営地下鉄の泉中央駅から歩くと4km近く有るので、駅から日中1時間4本程度出ているバスを利用するのが良いかと思います。明石台2丁目で降りると斜め向かいにマクドナルドが見えますので、その奥に局が有ります。また、車だと東北道の泉インターから約1.5kmの近さです。

もし、昨年貯金扱いを開始した、同県内の加美郡色麻町に出来た陸前清水簡易局や一ノ関の舞草簡易郵便局を訪ねる予定のある方は、もう少し待った方が良いかもしれません。

|

« 今年1年を振り返って | トップページ | 平成24年12月の動向 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年1年を振り返って | トップページ | 平成24年12月の動向 »