« 平成25年7月 | トップページ | 田辺稲成簡易湯郵便局 »

2013年8月 1日 (木)

柏の葉キャンパス郵便局

お久しぶりです。

 

書き込んでいない間にも、多くの方に見て戴き有難うございます。

 

お陰様で7月に総アクセス数が20万アクセスを越えました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

粟国郵便局で完局を果たしてから、すっかり足が遠のいてしまった郵便局廻り。

 

完局の満足感から・・・。

 

郵便局廻りの思いが冷めた・・・。

 

そんな声が聞こえそうですが、

 

いえいえ、仕事が忙しかっただけです。

 

なんったて本業はサラリーマンですから。(くれぐれも本業は郵便局廻りではありません。)

 

気が付くと、今日(8月1日)現在、直営局に成って局所コードが変わったもの、貯金を今まで扱っていなかった簡易局で貯金扱いを始めた局、そして新局など、その数はなんと13局。

 

チョット目を離した隙に・・・、

 

敵もなかなかやるな・・・。

 

いや敵じゃないんですけどね。

 

それでは、今日から溜まってしまった局達を訪ねて行こうと思います。

 

まずは縁起を担いで、今日オープンした千葉県柏市の「柏の葉キャンパス郵便局」からスタート。

 

18柏の葉キャンパス郵便局 05700

平成25年8月1日 15時5分

貯金も扱う郵便局が関東地方に出来たのは、茨城県牛久市のひたち野うしく郵便局以来2年ぶりの事。昔は新路線や新駅が出来たら程なく新局が設置されたが、最近はそうそう簡単には出来ない。つくばエキスプレス開業以来初めの沿線新設局。

 

17_2長~いATM

7月27日につくばエキスプレスのホームページに記載され、郵便局側が用意したと思われるチラシがアップされていた。それによるとATMでの取り扱い時間は平日・休日かかわらず朝8時から夜9時までの取扱いとの事。柏市内で夜9時までATMが稼働している局はそうそうないだけにすごいと思った。 

え!ゴルフ場の中

 

さて、新局の場所はどこらへんだと、YAHOOのホームページで検索してみて地図をだした。次に航空写真に切り替えるとビックリ。そこはゴルフ場だった。

 

127日ぶりの郵便局訪問。やっぱり郵便局めぐりって楽しい!

|

« 平成25年7月 | トップページ | 田辺稲成簡易湯郵便局 »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

この局、民営化後の新設局なので国庫金がの収納が直接できなく、
一部の簡易局同様取次局となっています。 今現在100%国が株主で直営局かつ駅前で利用者も望めるに直接収納できなくコンビニで支払えたりするなんてどうかしています。

投稿: オオタマン | 2013年8月22日 (木) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平成25年7月 | トップページ | 田辺稲成簡易湯郵便局 »