« 平成25年9月 | トップページ | いざ、上信越・北陸に »

2013年10月 8日 (火)

平成25年10月

平成25年10月の新たな貯金扱い等の動向をまとめてみましたので、よろしかったら参考にしてください。

貯金開始局

10月1日 上刑部簡易郵便局 (岡山県新見市)

  22日 中島簡易郵便局 (山形県尾花沢市)

中島簡易局の方は、今年新たに貯金の取り扱いを開始した岩野簡易(山形県村山市)と立根簡易局(岩手県大船渡市)と、一緒に来月廻ってこようと思っている。

一方、上刑部簡易局は以前から直営局から簡易局に降格の噂が有った局で、上刑部の動きとタイミングを合わかのように全国でいくつもの局が同じように新たに簡易局に成ったらどうしようと少し不安だったが、そのような動きは無くホッと胸をなで下ろした。

上刑部簡易については、香川県で銀行業の認可が下りている買田簡易と高松東植田簡易の貯金扱い開始に合わせて行こうと思っているが、上刑部が中国山地の山すそに有るだけに雪が心配だ。早めに香川の2局が貯金扱いが始まれば良いが、ダメだったら春まで待つしかない。

|

« 平成25年9月 | トップページ | いざ、上信越・北陸に »

旅行貯金の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平成25年9月 | トップページ | いざ、上信越・北陸に »