« 今年最初の郵便局廻り | トップページ | 名古屋吉根郵便局 »

2015年4月 7日 (火)

内部・八王子線経由で、名古屋吉根郵便局に。

3月26日の夜、横浜駅から「ムーンライトながら」に乗車し、まずは名古屋に移動。

名古屋駅で、近鉄に乗り換え、四日市駅の長い連絡通路を歩いて、高架下に有る内部線のホーム移動したが電車はいなかった。

やがて、パステルカラーで塗られた3両編成のこぶりな電車が、車体を左右に揺らしながら姿を現した。

035内部・八王子線

あと4日で、近鉄直接経営から離れて「四日市あすなろう鉄道」に移行する内部・八王子線。

大手私鉄が運行する最後のナローゲージに乗っておこうと思ったも、今回の近鉄全線走破を思い立った一因だった。

そして、まずは2路線を乗りつぶし、四日市から急行に乗って名古屋に戻り、中央西線で大曽根に出て、バスで吉根郵便局に向かった。

|

« 今年最初の郵便局廻り | トップページ | 名古屋吉根郵便局 »

春の郵便局廻りと近鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年最初の郵便局廻り | トップページ | 名古屋吉根郵便局 »