« 北に向けて | トップページ | 仙石東北ライン »

2015年8月22日 (土)

仙台七夕

翌朝(8月6日)4時50分にバスは仙台駅前に着いた。

そして私はバスを降りて、今日から始まる七夕祭りの会場になる商店街に向かった。

025プレ七夕

商店街のアケードに飾られた七夕は、早朝と言う事で人が少なく、ゆっくり鑑賞し写真を撮る事が出来た。

そして、吹き流しの中を覗いたり、こっそり触ってみた。

083ただいま準備中

今日10時開幕と有って、大忙しの取り付け作業。

こうやって飾りつけを取り付けるんだなと思いながら作業を眺めた。









069祈り

震災からまだまだ復興途上にある東北。

七夕は通常はこけし型で、上部は丸くなっているが、中には上部が灯篭に成ったもの、そして千羽鶴が吊されたのもあった。




056

085

|

« 北に向けて | トップページ | 仙石東北ライン »

27年夏 10の未訪局」カテゴリの記事

北を目指す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206783/62041745

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台七夕:

« 北に向けて | トップページ | 仙石東北ライン »