« 函館石川郵便局 | トップページ | 木古内線 »

2015年9月 2日 (水)

やきとり弁当

時間がないないと言いながらも、函館のご当地グルメだけは食べておきたいと思う食いしん坊な私。

ラッキーピエロのハンバーガーか、ハセガワストアーのやきとり弁当か迷ったが、ごはんを食べたかったので後者を選択。

238やきとり弁当

五稜郭駅そばのハセストに立ち寄り、午後4時、遅い昼食でもない、早い晩御飯でもない中途半端に時間に購入し、豚肉の焼き鳥の良い匂いに感じながら、ジッと我慢。

246ちょっとだけ

木古内で特急「白鳥」に乗り換え、その車内で食べようで我慢していたのだが、余りのも美味しそうな香りに誘われて、ちょっとだけのぞいてみた。

野菜ミックスの塩だれ味の弁当。野菜の串に茄子が刺さっているのは珍しかった。

そして再び包装し直して、青函トンネルの中で味わった。

美味かった。大にしておけば良かったと後悔。この夏三本の指に入る納得の味だった。

|

« 函館石川郵便局 | トップページ | 木古内線 »

27年夏 10の未訪局」カテゴリの記事

北を目指す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 函館石川郵便局 | トップページ | 木古内線 »